福岡 薬院 タニタ食堂

健康で美味しい食事を提供します

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期間限定ヘルシーカレー登場!

タニタ食堂5つのこだわり

野菜をたっぷり使う。厚生労働省が示している1日の野菜摂取量の目標は350g。「タニタ食堂」は1定食につき約200g前後の野菜を使用し、野菜不足を補っています。

噛みごたえを残す。自然に咀嚼回数が増えるよう、野菜を大きめにカットし、火を通しすぎない調理をする事で噛みごたえのある硬さにしています。脳が満腹と感じる時間の目安、20分間よく噛んで食べましょう。

味付けにこだわる。汁の味や素材そのものの「おいしさ」を感じていただくため、旬のおいしい食材を使い、薄めの味付けにしています。塩分量は1食約3gです。

盛り付けにこだわる。野菜をたくさん使うことで見た目の満足度もアップし、色どりや季節を感じながら目で見ることでも満腹感につながります。

ご飯は1膳100g。ご飯の量は100g(約160kcal)です。意識的に少しご飯を減らし、その分野菜を多めにとって頂くことで満腹感をキープする事ができます。

TOPICS

2016/5/18

5月21日(土)レシピセミナー中止のお知らせ
5/21(土)に予定しておりました、レシピセミナーは初版の事情により開催を中止とさせて頂くこととなりました。
セミナーご参加のお申し込み、ご検討を頂いていた皆さまには急なご連絡となり誠に申し訳ございません。
何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。
なお、7月には別途、健康セミナーを予定いたしております。詳細につきましては、改めてご案内いたします。

2016/5/16

【期間限定】5月16日(月)~28日(土)
カロリー・塩分控えめ、野菜たっぷりのタニタ食堂特製『チキンカレー』登場!